あきらのブログ

三十路おひとりさまが日々に抗いながら自分らしく生きる方法を模索しています。

FP2級合格しました。

3/8はFP2級の合格発表でした。

実技がギリギリだったのですごく不安だったのですが、学科・実技ともに合格でした。

本当にほっとした、嬉しかった。

何度も心折れそうになったけどあきらめなくてよかったです。

 

この試験ひねった問題とか意地悪な問題は出ないけど(私個人の感想です)、範囲が結構広いのと根本的な内容の理解が大切な試験だと思いました。

前回はそれに耐えられなくて途中で勉強をやめてしまったけど、今回はあきらめずに合格を手にすることができたので、自分の成長を実感できた。

これが一番うれしいことかもしれない。

挑戦してよかった、本当に。

合格証と得点の詳細はこれから届くのでそれも楽しみです。